2017/09/01
FBCJ主催セミナー『売れる店、強い店の構成要素』
第一部 『売れる店、強い店の構成要素』
①SNS時代の飲食店
②記憶に残る店の記憶など、翌日には忘れられてしまう
③強い店の持っている要素とは
良い店は世の中に幾らでもある。しかし、永続的に繁盛を続けられる店はそうはない。
年間に4万店の新店が開き、創業して10年保つのが8%といわれる新陳代謝の激しい時代、明らかにオーバーストアの状況下で消費者視点で売れる店、強い店はどのような施策を講じているのか、実例を踏まえて解き明かしていきます。
第二部 パネルディスカッション
当協会理事長及び理事がそれぞれの専門分野の視点で『売れる店、強い店の構成要素』について 、
講師とともに鋭く斬り込みます。
【会場アクセス】中目黒駅より徒歩1分
【講師 出和樹氏(いでかずき)】
外食企業コンサルタント。家業から事業への転換をテーマに活動。
一般社団法人日本バリスタ協会<理事 広報 サービス講師>、
一般社団法人日本フードビジネスコンサルタント協会<専務理事>、
飲食業経営者勉強会「太陽の会」<役員 事務局長>、
NPO法人ネパールナマステ協会、
居酒屋甲子園東北東京実行委員、
認定NPO法人ココロのバリアフリー計画